リファインすわ/長野県岡谷市・諏訪市エリアの女性リフォームはお任せ下さい!

リファインすわのホームページへ店長のブログへスタッフのブログを見る

2017/09/03

アトリエリフォーム完成 [店長小松]

画像(193x250)・拡大画像(511x659)

以前ご紹介した、

アトリエのリフォームが完成しました。



完成イメージは

CGパースでご提案しています。


画像(187x250)・拡大画像(336x448)

沢山の素材を収納できる壁一面のオープン棚。

使いやすい奥行き寸法も、じっくり検討。

個人レッスンのカウンター。

コートハウスの植栽が見える出窓。

画像(187x250)・拡大画像(336x448)

内装はシンプル。

落ち着いたカラーでまとまりました。

どんなアレンジメントも

シックに引き立つグレー系が基本。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

コンパクトな空間ですが、

求められる事柄を一つ一つ

凝縮させた事例です。




画像(250x187)・拡大画像(448x336)

アトリエの片隅には、

シンプルでおしゃれなドレッシングコーナー。


水がかり部分には、オシャレなタイル。

使用した洗面はPanasonic 
シーラインフロートタイプです。

画像(250x181)・拡大画像(392x285)

室内の塗装は
なんと、お施主様が手掛けられました!

このアトリエの 

ミファヴォリス 代表の 蒲生友紀子さん。

作品造りや、個人レッスンをここで展開される予定です。


この日は、完成後のお引越しの最中。
ゴキゲンな二人のツーショットです!(笑)


友紀子先生による、コサージュ作りのワークショップは今月開催。お楽しみに♡



*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*


Posted by 店長 at 09時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017/09/02

お蔵塗装工事 [宮坂]

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

先月OB様よりお蔵の塗装工事のお仕事をいただきました。
はがれおちた柱や壁の黒いタイルも新しく張り替えました。
以前より白と黒がはっきりとし、とてもきれいになりました。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

いつもおなじみ、伊藤塗装さんにお蔵に描かれた龍もきれいに一筆一筆塗装していただきました。
日本の建物って素晴らしいですね。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*


Posted by リファインすわスタッフ at 17時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2017/09/01

昼休みの10分間 [店長小松]

画像(448x336)

良いお天気の日。

ここのところ、実施していることあります。

昼休み、食事の後に10分だけのお散歩。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

ここは釜口水門。

とてもいいながめです。

デスクワークが続くと運動不足。

開けた発想も出にくい脳内環境をリフレッシュすることと、運動不足を感じるので手始めにやってみたのが昼休み活用のお散歩です。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

お天気がいいので、気持ちがいいです。

仕事で車での移動教理は結構多いのですが、実際自分の足で行動となるの極めて短距離。

しかも食べるものは相変わらず多め!!なので、

これはいけないな…と思っています(笑)


画像(250x187)・拡大画像(448x336)

お散歩から、ウォーキングになるように、

そして、3日坊主にならないように心がけたいです。



それにしても、肌寒さとともに、
コウロギノ鳴き声は哀愁を誘いますね…
汗だくの猛暑のほうが私は好きです。



*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*


Posted by 店長 at 19時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017/08/31

大河ドラマ [店長小松]

画像(250x162)・拡大画像(432x280)

勇士 政次

8月も終わりです。
今日は肌寒い風が吹き、夕方は半そででは少しつらくなるほど腕が冷え冷えでした。

ところで、
テレビを見るというより、聞きながら何かしてることが比較的多い私ですが、今、ハマっているのが
大河ドラマの『女城主 直虎』。
大好きで見ています!

今月の20日に放送された、小野但馬守政次の最期…。

画像(250x140)・拡大画像(898x506)

政次 辞世の句

生涯をかけて直虎を守り抜く覚悟を決めた姿に深い感銘がありました。
衝撃的であったことは確かです。
しかし、政次の命を懸けた自己犠牲の精神を受け入れ、自分の手で政次を送る直虎の覚悟も、悲しくも美しい。
究極の愛情の表現にも感じたのは私だけではないと思います。

政次の辞世の句の意味が、今になってわかる。
直虎と碁を打っている時間がこの上ない楽しみの時間であったのだと知り、飄々と欺くふりをし、陰で支えながら、直虎を想っていた政次の気持ちが切なくて仕方ない。

時代劇は大好きです。
人間関係の在り方、正義、忠誠心、言葉、所作、人情味などがイイのです(笑)。

過去の「独眼竜政宗」「功名が辻が花」「天地人」「篤姫」など思い出に残る大河ドラマがありますが、今回の「女城主 直虎」の 政次は私にとって、究極のヒーローとなりました。

素晴らしいドラマに出会えてよかったと思えます。
しばらくは、『政次ロス』になりそうです…。



今夜も涼しいです。
明日から、長袖来たほうがいいかもしれませんね。


*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*




Posted by 店長 at 20時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/08/29

ハッピーパワー充電! [店長小松]

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

現場推進は宮坂担当、抱っこして記念写真!

先日お引渡しさせていただいたお客様が、私たちのショウルームを訪ねてくださいました。

工事中に第一子の赤ちゃんが生まれ、完成後の新居でようやく生活も落ち着いてきたとのこと。

あかちゃんが懐かしい、我々女子は、ハッピーパワーをいただきたく、可愛い赤ちゃんを順番に抱っこさせていただきました!

『かわいい〜〜〜!♡』

『この感触がたまらない!』

『懐かしい〜〜(笑)』

などなど、ピンクか黄色かわからないくらいの歓声?
がショウルームいっぱいに!(笑)

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

みんなでお祝い記念写真

子育て世代のリノベーションをさせていただき生まれ変わった住まいで幸せな暮らしを実現しているご夫婦とかわいい赤ちゃん!

ここでもまた元気をいただきました!

画像(187x250)・拡大画像(336x448)

6月完成、リノベーション現場、ひだまりリビング

ナチュラルで、温かみがある和風住宅。

畳敷きのリビングは、子育てしやすいとよろこんでくださっています。

暖かな陽だまりのようなリビングで、暖かなご両親の愛情を受け、すくすく元気に育ってほしいと思いました。

小さくても、生命の重みを感じて赤ちゃんを抱きました。

そして、幸せな気持ちと、パワーをいただいた私たちでした!

H様、末永くお幸せに、そしてこれからもよろしくお願い申し上げます。
今日はありがとうございました!



*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*


Posted by 店長 at 19時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。