リファインすわ/長野県岡谷市・諏訪市エリアの女性リフォームはお任せ下さい!

リファインすわのホームページへ店長のブログへスタッフのブログを見る

2017/09/02

お蔵塗装工事 [宮坂]

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

先月OB様よりお蔵の塗装工事のお仕事をいただきました。
はがれおちた柱や壁の黒いタイルも新しく張り替えました。
以前より白と黒がはっきりとし、とてもきれいになりました。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

いつもおなじみ、伊藤塗装さんにお蔵に描かれた龍もきれいに一筆一筆塗装していただきました。
日本の建物って素晴らしいですね。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*


Posted by リファインすわスタッフ at 17時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2017/07/06

素敵な趣味 [宮坂]

画像(187x250)・拡大画像(480x640)

先日まで、肌寒いと感じていたのにいつの間にか暑くなって
きましたね。

先日、OB施主様のお宅へ工事のお見積もりのお話を頂戴し、訪問させて頂きました。
以前より奥様から趣味で古今差しを勉強されているお話は聞いており、奥様の作られた素敵なバックやポーチなどを拝見させていただきました。
細かい素敵な模様に「すごいですね!素敵ですね!」の繰り返しの私。

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

奥様と話をしているとふと素敵な箱を発見!!
中を見せていただくと色とりどりの糸が並べられとても可愛く思わずワクワクしてしまった私。
手芸には全く興味のない私(中学時代も家庭科のスカート作りより技術の本立て製作が楽しかった私(^^ゞ)ですが、
棚に置いてあるだけでインテリアになりそうで、思わず写真を撮らせていただきました。

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

写真の撮り方が悪く(/_;)せっかくカラフルな糸が上手く移っていませんが、ご趣味の話をして下さる奥様の楽しそうな空気が箱いっぱいに詰まっていました。
私は今、日々の忙しさに趣味もない毎日ですが、本当に熱中して時間も忘れてしまうような趣味をもちたいなぁと感じました。

Posted by リファインすわスタッフ at 16時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017/04/14

浴室の工事で・・・ [宮坂]

桜のきれいな季節となりちょうど満開になってきましたね。
年末から、宮田村や箕輪町、茅野市など転々とし三月から現在は辰野町から塩尻市へと毎日ドライブ!?しています。
雪景色から周りの景色が春めいてくることにワクワクして運転しています。

画像(250x187)・拡大画像(2048x1536)

先月、工事させていただきました浴室改修工事の現場です。

昔ながらのタイルの浴室を、温かく快適にされたいとの御要望をいただきました。

いざ、解体してみますと土台から柱の下まで腐食しており
構造材もスカスカの状態でした。

画像(250x187)・拡大画像(2048x1536)

表面からはなかなかわかりませんが、タイルのお風呂は水が下方に回ってしまっていたりありに食べられてしまっているケースも多く見受けられます。

二階があり重量があったりすると危険を伴う場合もありますので、ご家庭の浴室が心配だなぁあ?

と不安に感じられる方はぜひ一度、弊社にご相談いただければと思います。

画像(250x187)・拡大画像(2048x1536)

痛んだ柱や土台を、入替&補強しました。

今度はシステムバスになり水が下方に回ることもなくなると思います。

このリフォームがご家族皆様の暖かい快適なバスタイムとなればいいなと感じています。

Posted by リファインすわスタッフ at 17時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2017/03/17

トイレリフォーム工事 [宮坂]

今月のはじめ、茅野市のOB様よりトイレリフォームのお話をいただき現場を見させて頂きました。
廊下とトイレの段差をなくし、便器もアラウーノのアームレスト付を採用!
もともとあった手摺も径が太く握りにくい為、握りやすい手摺に変更しました。

画像(187x250)・拡大画像(480x640)

正面のクロスを柄物でアクセントに・・・

クロスもお客様がグリーン系を希望。アクセントクロスがとてもかわいくさわやかな空間となりました。
便器まで歩いていくのに手摺がわりに手をつけるよう高さを考え収納棚も設置しました。
すっきりとした清潔感あふれるトイレが完成しました(*^-^*)


画像(250x187)・拡大画像(640x480)

手すり兼収納棚も可動棚となっています

*過去こちらの建物の『安政時代の古民家』リフォーム施工事例はここをクリック*


Posted by リファインすわスタッフ at 20時18分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017/02/16

箕輪町 自然素材リフォーム工事 [宮坂]

一月末より、箕輪町にてリビング・ダイニング他リフォーム工事をさせていただいております。
★リビング・ダイニングを暖かく、段差解消や壁紙を新しくイメージチェンジをしたい
★和室を寝室にしてベットがおけるようフロアーにしたい
★北側和室の湿気対策
★Wood Deck などなど・・・・

自然豊かな場所で、週末の別荘のような使用をされるとのお話しでしたので、床材や壁面など自然素材を使用した空間を提案させていただきました。
自然素材の空間大好きな宮坂はとてもワクワク(*^-^*)

画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

ダイニング・リビング解体しました

画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

山口大工さん床下地施工中


画像(187x250)・拡大画像(768x1024)

天井と壁の一部はアクセントに杉板を貼

床・壁・天井に断熱材を入れ、サッシも入替し、既存サッシを残す部分は内窓サッシを採用します。
床は桜のフローリング材。天井、一部壁は杉板を貼ります。

サッシを入れ替えた為、外壁をはがした一面はイメージを変え木目柄のサイディングを縦張りにしました。
既存の白の鎧張りのアクセントになり、ここにウッドデッキが出来ればまた素敵になると思います。
楽しみです。


*完成の様子はここをクリック!*

画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

外壁工事中

画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

サンモデストさんコーキング中


Posted by リファインすわスタッフ at 10時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。