リファインすわ/長野県岡谷市・諏訪市エリアの女性リフォームはお任せ下さい!

リファインすわのブログ

リファインすわのホームページへ店長のブログへスタッフのブログを見る

2017/08/31

大河ドラマ [店長小松]

画像(250x162)・拡大画像(432x280)

勇士 政次

8月も終わりです。
今日は肌寒い風が吹き、夕方は半そででは少しつらくなるほど腕が冷え冷えでした。

ところで、
テレビを見るというより、聞きながら何かしてることが比較的多い私ですが、今、ハマっているのが
大河ドラマの『女城主 直虎』。
大好きで見ています!

今月の20日に放送された、小野但馬守政次の最期…。

画像(250x140)・拡大画像(898x506)

政次 辞世の句

生涯をかけて直虎を守り抜く覚悟を決めた姿に深い感銘がありました。
衝撃的であったことは確かです。
しかし、政次の命を懸けた自己犠牲の精神を受け入れ、自分の手で政次を送る直虎の覚悟も、悲しくも美しい。
究極の愛情の表現にも感じたのは私だけではないと思います。

政次の辞世の句の意味が、今になってわかる。
直虎と碁を打っている時間がこの上ない楽しみの時間であったのだと知り、飄々と欺くふりをし、陰で支えながら、直虎を想っていた政次の気持ちが切なくて仕方ない。

時代劇は大好きです。
人間関係の在り方、正義、忠誠心、言葉、所作、人情味などがイイのです(笑)。

過去の「独眼竜政宗」「功名が辻が花」「天地人」「篤姫」など思い出に残る大河ドラマがありますが、今回の「女城主 直虎」の 政次は私にとって、究極のヒーローとなりました。

素晴らしいドラマに出会えてよかったと思えます。
しばらくは、『政次ロス』になりそうです…。



今夜も涼しいです。
明日から、長袖来たほうがいいかもしれませんね。


*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*




Posted by 店長 at 20時09分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.refine-suwa.com/blog/tb.php?ID=1651

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。