リファインすわ/長野県岡谷市・諏訪市エリアの女性リフォームはお任せ下さい!

リファインすわのホームページへ店長のブログへスタッフのブログを見る

2017/07/06

素敵な趣味 [宮坂]

画像(187x250)・拡大画像(480x640)

先日まで、肌寒いと感じていたのにいつの間にか暑くなって
きましたね。

先日、OB施主様のお宅へ工事のお見積もりのお話を頂戴し、訪問させて頂きました。
以前より奥様から趣味で古今差しを勉強されているお話は聞いており、奥様の作られた素敵なバックやポーチなどを拝見させていただきました。
細かい素敵な模様に「すごいですね!素敵ですね!」の繰り返しの私。

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

奥様と話をしているとふと素敵な箱を発見!!
中を見せていただくと色とりどりの糸が並べられとても可愛く思わずワクワクしてしまった私。
手芸には全く興味のない私(中学時代も家庭科のスカート作りより技術の本立て製作が楽しかった私(^^ゞ)ですが、
棚に置いてあるだけでインテリアになりそうで、思わず写真を撮らせていただきました。

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

写真の撮り方が悪く(/_;)せっかくカラフルな糸が上手く移っていませんが、ご趣味の話をして下さる奥様の楽しそうな空気が箱いっぱいに詰まっていました。
私は今、日々の忙しさに趣味もない毎日ですが、本当に熱中して時間も忘れてしまうような趣味をもちたいなぁと感じました。

Posted by リファインすわスタッフ at 16時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017/07/02

感謝の現場 [店長小松]

画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

岡谷市 大人の空間 リノベーション工事の現場です。

リビングダイニング キッチンの様子が少しづつ見えてきました。

画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

キッチンの施工前に、設置個所の寸法確認にスタッフ宮坂がスケールをあたっています。


画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

施工にあたっての下地寸法の確認作業は大工さんと念入りに。

細かなこだわりに、答えてくれる大工さんに感謝。

意思疎通が図られると、作業もスムース。

より良い現場作りに、取組んでくれるので、とてもうれしいです。

職人さんたちの感謝。

スタッフに感謝。

この現場を任せてくれたお客様に感謝。

今日も、とってもうれしい小松です。



う〜〜〜ン、完成が楽しみ!!


Posted by 店長 at 10時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2017/06/29

特別な日 [店長小松]

画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

梅雨なのに、あまり降らないですね。

そのほうが助かるわ〜〜!

曇りや雨の日は、少し後ろ向きな気持ちがちらほらしたり…
しんどいことを思い返したり…
心の中で愚痴ってみたり…
…ダメだ!!

そんなんじゃダメ!

そんなことばっかりじゃない、良いこともある。


…今日はそんな日。

とっても明るくて前向きな、輝いている人に会えたからです。

会って話をしているうちに、彼女の魅力に引き付けられ、自然と元気になる自分がいました。

すると、言ってることもなんだか前向きになってる自分がいます!

こんな素敵な人と、共にする時間を長く持ちたい…。

彼女に会うたびそう思います。


ショウルームの花壇に、珍しくストロベリーの花が咲きました。
昨年の寄せ植えの片隅にあった枯れそうだったなえが復活して花をつけたのです。

今日は、良いことが二つあった!!

『特別な日』

明日からも頑張る!






Posted by 店長 at 00時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/06/26

アトリエ インテリアコーディネート [店長小松]

画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

見ただけでわくわくする素材。

最近取り寄せた、タイル見本です。

エレガント。

きらめき。

シック。

素材感とカラーリングが何とも言えずときめくワ!

画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

素材選びを一緒にしていただいてるのが、

ミファヴォリス代表

フラワーアーティストの蒲生 友紀子 さんです。


画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

友紀子先生には、ショップでのフラワーアレンジメントのセミナーなどもう二回ほど開催していただいてます。

9月には、コサージュ作りのミニ講座も予定してます。

アトリエリフォーム計画も進行形!

友紀子先生のお仕事の拠点づくり、楽しみです!!!


Posted by 店長 at 00時17分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/06/25

住まいの相談会HOW’Sフェア [河西]

画像(250x187)・拡大画像(2048x1536)

賑わっている様子がわかりますね・・・

6月24日(土)・25日(日)二日間

会場→まつもとめいてつショールームにて

Panasonic住まいの相談会が行われています。

私共、リファインすわスタッフ全員参加しました。

今、お見積りさせて頂いているお施主様を多数のご家族

の皆様をご案内させていただきました。

〜〜賑やかで活気一杯の雰囲気です〜〜



画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

画像(250x187)・拡大画像(1024x768)

「住まいの相談会HOW’Sフェア」の続きを読む

Posted by リファインすわスタッフ at 14時54分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。