リファインすわ/長野県岡谷市・諏訪市エリアの女性リフォームはお任せ下さい!

リファインすわのホームページへ店長のブログへスタッフのブログを見る

2017/08/31

大河ドラマ [店長小松]

画像(250x162)・拡大画像(432x280)

勇士 政次

8月も終わりです。
今日は肌寒い風が吹き、夕方は半そででは少しつらくなるほど腕が冷え冷えでした。

ところで、
テレビを見るというより、聞きながら何かしてることが比較的多い私ですが、今、ハマっているのが
大河ドラマの『女城主 直虎』。
大好きで見ています!

今月の20日に放送された、小野但馬守政次の最期…。

画像(250x140)・拡大画像(898x506)

政次 辞世の句

生涯をかけて直虎を守り抜く覚悟を決めた姿に深い感銘がありました。
衝撃的であったことは確かです。
しかし、政次の命を懸けた自己犠牲の精神を受け入れ、自分の手で政次を送る直虎の覚悟も、悲しくも美しい。
究極の愛情の表現にも感じたのは私だけではないと思います。

政次の辞世の句の意味が、今になってわかる。
直虎と碁を打っている時間がこの上ない楽しみの時間であったのだと知り、飄々と欺くふりをし、陰で支えながら、直虎を想っていた政次の気持ちが切なくて仕方ない。

時代劇は大好きです。
人間関係の在り方、正義、忠誠心、言葉、所作、人情味などがイイのです(笑)。

過去の「独眼竜政宗」「功名が辻が花」「天地人」「篤姫」など思い出に残る大河ドラマがありますが、今回の「女城主 直虎」の 政次は私にとって、究極のヒーローとなりました。

素晴らしいドラマに出会えてよかったと思えます。
しばらくは、『政次ロス』になりそうです…。



今夜も涼しいです。
明日から、長袖来たほうがいいかもしれませんね。


*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*




Posted by 店長 at 20時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/08/29

ハッピーパワー充電! [店長小松]

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

現場推進は宮坂担当、抱っこして記念写真!

先日お引渡しさせていただいたお客様が、私たちのショウルームを訪ねてくださいました。

工事中に第一子の赤ちゃんが生まれ、完成後の新居でようやく生活も落ち着いてきたとのこと。

あかちゃんが懐かしい、我々女子は、ハッピーパワーをいただきたく、可愛い赤ちゃんを順番に抱っこさせていただきました!

『かわいい〜〜〜!♡』

『この感触がたまらない!』

『懐かしい〜〜(笑)』

などなど、ピンクか黄色かわからないくらいの歓声?
がショウルームいっぱいに!(笑)

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

みんなでお祝い記念写真

子育て世代のリノベーションをさせていただき生まれ変わった住まいで幸せな暮らしを実現しているご夫婦とかわいい赤ちゃん!

ここでもまた元気をいただきました!

画像(187x250)・拡大画像(336x448)

6月完成、リノベーション現場、ひだまりリビング

ナチュラルで、温かみがある和風住宅。

畳敷きのリビングは、子育てしやすいとよろこんでくださっています。

暖かな陽だまりのようなリビングで、暖かなご両親の愛情を受け、すくすく元気に育ってほしいと思いました。

小さくても、生命の重みを感じて赤ちゃんを抱きました。

そして、幸せな気持ちと、パワーをいただいた私たちでした!

H様、末永くお幸せに、そしてこれからもよろしくお願い申し上げます。
今日はありがとうございました!



*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*


Posted by 店長 at 19時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/08/15

蜘蛛の巣 [店長小松]

画像(193x250)・拡大画像(336x433)

愛用のスマホを空中に放ってしまい、蜘蛛の巣ができました。

ガラケーをスマホに切り替え2年半。

何回か宙を舞うことはありましたが、問題なく過ごせてきたことが奇跡かもしれない。

『大丈夫だろう…』という油断はこんなところにも潜んでいたなんて…

中のデーターが取り戻せず、落ち込みが激しい盆休み初め。

復旧するのに四苦八苦でホンマに疲れました(笑)。

こうなると諏訪湖の花火はもう、他人事。

今度からは、バックアップしてくれるクラウドさんとやらを利用したほうがいいと学習しました。

また、スマホに手帳型カバーと、首にも下げれるストラップ、指にかけれるホルダーのトリプル防御パーツを装備し、陰気一点じゃなくて新規一転。


皆様もお気を付けくださいませ。



*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*



Posted by 店長 at 19時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/08/12

キッチンリフォーム現場完成! [店長小松]

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

岡谷市大栄町、キッチンリフォーム現場。

完成です。

ここまでにこぎつけるのに、様々な予期せぬ出来事がありました!

いつもと同じようであってもそうでないことってよくあります。

でも、ひとつひとつ、解決の道を考えだし、そこへ流れていくように現場を進めることが私たちの仕事。

私たちが止まっていてはならないのです。

考えて、考えて、考え抜いて結果を出す。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

そのために、たくさんの人に動いていただくことになります。


自分も動きます。

そして、やがて完成に至り、仕事がカタチになるとき、お客様が喜んでくださるときがようやくホッとする時なんです。
その安堵感と、達成感が、次のやる気を生み出す仕掛け。

画像(187x250)・拡大画像(336x448)

シンプルなTVコーナー

つらくてもこのループにはまっているのが今の私かもしれません。

『元気でいれば何でもできる!』
とアントニオ猪木さんが言ってましたが、
健康で元気なら、頑張れます。

自分が役に立ち、喜んでくれる人がいて下さるなら、なおさらこの仕事をやっている意味があるんだと思うこの頃です。


『人の役に立つ。』

常にそうありたいと思い、完成を見届けた現場でした!


こちらの現場はお施主様のご厚意により見学会開催させていただくことになりました。

*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*

Posted by 店長 at 10時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/08/06

キッチンリフォーム工事中! [店長小松]

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

岡谷市大栄町にて、

キッチンにリフォーム現場の様子です。


今回の現場は大型のL型キッチンを設置予定。

床の水平。壁の垂直、壁の直角、これがいい感じにできていますと、仕上がりに違いが出ます。


画像(250x187)・拡大画像(448x336)

サッシを入れ替えた周りを左官工事で補修。


今までなかった掃き出しサッシが取り付き、坪庭が見えるようになり明るさも十分。

狭くて窓が小さかった台所が、四季を目で楽しめる明るいダイニングキッチンに変身中です。

お盆前完成目指し間もなく、大詰めです。お楽しみに!!



Posted by 店長 at 10時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。