リファインすわ/長野県岡谷市・諏訪市エリアの女性リフォームはお任せ下さい!

リファインすわのホームページへ店長のブログへスタッフのブログを見る

2012/04/02

『古民家 カフェ』 [店長小松]

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

現場見学会で 熱く説明。味沢さん。

先日、大好評だった現場見学会の 川岸会場。

古民家風な雰囲気いっぱいのT様邸。

新しい中に 懐かしさ、素朴さ、暖かさが

感じられる何とも言えない心地よい空間
です。

主に、現場を受け持った味沢さんとその後のご挨拶に伺いました。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

う〜ん…(考え中)

奥様が趣味で集めてるコーヒーカップ。

これらを収納するコレクションボードも、
オリジナルデザインで作成しました。

奥様:「お好きなカップをえらんでね。」

味沢さん:「今日はどれにしようかな〜?」

味わい深い焼き物のコーヒーカップコレクション。

好みのカップが選べるなんて楽しい!!

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

これもいいな〜

ひとつひとつに 出身地(?)や思い出があるカップたち。

私も選ばせて頂きました。

やがて、良い香りが立ち込めて

おいしいコーヒーがそそがれ、

楽しい会話とともに頂きました。


画像(250x187)・拡大画像(448x336)

奥 T様奥様  左 味沢さん  右 小松

もう少しすると リフォームした窓から見れる 
藤の花がとても美しいとのこと。

その時に、写真撮影とお客様インタビューのお許しを頂いたのですごく楽しみです。

T様、奥様ありがとうございました。
とってもおいしかったです。


以上、『古民家 カフェ』から 
小松がお送りしました。

「早く、藤の花が咲かないかな〜(^o^)b waku waku!」




Posted by 店長 at 23時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2012/03/26

“のれん” で サプライズ [店長小松]

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

完成現場見学会には、お足もとの悪い中、たくさんのご来場いただきありがとうございました。

そこで、話題になったのが 大栄町会場の玄関ホールに下げられていたのれんです。

じつはこれ、オーダーで作成したオリジナルです。

『書』を生活の一部にしているお施主様のお母さまの作品をのれんにしてみたものです。

画像(205x250)・拡大画像(336x408)
画像(182x250)・拡大画像(327x448)

はじめて、訪問した時にこの短歌の『書』が印象的だったのと、お母さまが大変お気に入りの作品とのお話を聞き、こういう形に残しました。

うたの中で読まれている 藤の花がデザインの特徴。
文字の配置、
藤の花のアレンジ…
とてもいい感じです。


のれんの向こうはお蔵への入り口です。

「なんだか料亭にきたみたい!良い雰囲気ね。」
「私にも作ってほしいわ!」


見学会では、そんな声も頻繁に聞かれました。

建物の風合いにマッチした古典的な “藍色” を選択して正解でした。

画像(250x128)・拡大画像(347x179)

今回お世話になった 京都の老舗 
のれん屋 しょうび苑さんの
ホームページはコチラから


担当の窓口になってくださったのは 関根さんです。

とても親切に対応してきただき、はじめての問い合わせでも不安がありませんでした。良い、のれん作りに御指導いただきうれしかったです。
関根様、ありがとうございました。




Posted by 店長 at 22時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2012/03/24

小松店長に続く・・<現場見学会> [河西]

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

H様のお庭に春・春≪福寿草≫ぎっしり!!可愛いね。大好きな春の香りです

昨日小松店長よりご案内がありました
2現場同時完成見学会
!!


早朝のようす・・・・
まず、小松店長の掛け声で朝礼でスタート。。
<川岸完成現場T様邸>工務担当責任者味沢さんが
見所をスタッフ全員に説明してくれました。

〜〜くつろぎコーナーの収納ベンチが必見!〜〜
〜〜古民家風にあこがれ・・との要望〜〜
〜〜趣味の器が収納できるステキな棚〜〜
寒い中、工事完成迄お疲れ様でした。

小松店長と一緒にプランを考えて常に同行している
宮内さんが<H様完成現場>見所を
スタッフに分かりやすく説明して頂きました。

大規模リフォームの話題も満載の内容です・・そのヒトコマ

〜〜古き良き時代の面影をしっかり、残した格調高い
      リフォーム〜〜
〜〜家族のつながりを大切に・・の憩いのLDKに
      <ペレットストーブ>設置!
〜〜坪庭付の浴室には、<酸素浴・美泡湯>
〜〜大きな梁も見所〜〜
     などなど♪♪   楽しみ@@

みんなスタッフ一同。身支度勢ぞろい!準備
するみんなのキビキビした行動が今日のお客様を
お迎えする幸運の鍵になるとは?・・・

午前10:00開始前から続々の来場のお客様でした。
スタッフ全員が接客して、あっという間の一日でした。

小松店長より
リファインすわ≪チーム・ワーク≫   常日頃からの言葉の通り
いい一日でしたね。明日も頑張りましょう!お疲れ様でした。






Posted by リファインすわスタッフ at 19時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2012/03/22

パナソニックHIT 研修会 [店長小松]

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

今日、パナソニック松本営業所にて、
太陽光販売の研修がありました。

3回にわたっての研修の今回が最終回。

クロージング編です。

画像(245x132)

パナソニックHITの最高水準の発電量が注目されている今日。本当に価値のあるものを自信を持って販売して行くすべは、太陽光に限られず、我々が携わる住まいのリフォームのそれにも、まったく同じであると感じました


本当に、そのお客様のためになる「最高のプラン」、
「最高の見積」、を自信を持ってお届する。

お客様のハートをつかむ応酬話法には、この人に任せようと感じさせる人間味というか、人間力みたいなものを感じる講師の平尾先生のお話の内容に目からうろこの感動をおぼえました。

明日からの仕事の中に今日受けた研修の成果が何かしら反映されるように、
私の心の中に新しい“気付き”がありました。

遠い、九州から松本に来て下さった 平尾先生。
ありがとうございました。
先生のお話で、自宅の太陽光やってみたくなりました(^^v



Posted by 店長 at 23時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。