リファインすわ/長野県岡谷市・諏訪市エリアの女性リフォームはお任せ下さい!

リファインすわのホームページへ店長のブログへスタッフのブログを見る

2017/10/09

外壁・屋根現場 [宮坂]

先週より下諏訪にて、屋根の塗装と外壁の張替の現場がはじまりました。
屋根はシリコン塗装。
外壁は既存の窯業系サイディングの上に
鉄板サイディングを増し張りします。
軽いので住宅に負担をかけることなく暖かくきれいになります。
屋根や外壁の工事はいつも足場が外れ、以前とは雰囲気の違った建物があらわれる瞬間がドキドキワクワクするのが
楽しみです。
安全管理に気を配りながら、お天気が続くといいなと感じる今日この頃です。

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

既存の建物です

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

どんな風にかわるかこうご期待!


Posted by リファインすわスタッフ at 10時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

[宮坂]

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

先日茅野の現場を訪れた際、とてもきれいなコスモスが一面にさいていたので思わず車をとめ写真撮影。
ここ数日、秋を通り越して冬になってしまうのかと思うくらい寒い日が続いていますが、紅葉をみたりおいしい果物を食べたり、あきを満喫したいですね。

Posted by リファインすわスタッフ at 10時18分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/09/25

『家検』のススメ2 [宮坂]

画像(250x209)・拡大画像(768x643)

建物内に入ってきました。
室内では、目視可能な床、壁、天井のクラックや隙間
設備機器類の劣化状況などを診断します。
写真はレーザーで床と建物の水平、垂直状況を診断中。

画像(250x182)・拡大画像(464x339)

柱の上下でどの位の誤差があるか測定。
主要となる柱のサイズや仕上げ材もチェックします。

画像(250x187)・拡大画像(689x518)

床下点検口や天井点検口から目視できる範囲で構造材の状態をチェック。
小屋組みの野地板に雨跡のようなシミを発見。

検査した内容は結果報告書として後日お客様にお渡しします。

お住まいをいつまでも綺麗に快適に保たれるために是非一度お住まいの健康診断、してみてはいかがでしょうか?

Posted by リファインすわスタッフ at 13時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017/09/02

お蔵塗装工事 [宮坂]

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

先月OB様よりお蔵の塗装工事のお仕事をいただきました。
はがれおちた柱や壁の黒いタイルも新しく張り替えました。
以前より白と黒がはっきりとし、とてもきれいになりました。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

いつもおなじみ、伊藤塗装さんにお蔵に描かれた龍もきれいに一筆一筆塗装していただきました。
日本の建物って素晴らしいですね。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)

*キッチンリフォームお披露目会情報はこちら*


Posted by リファインすわスタッフ at 17時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2017/07/06

素敵な趣味 [宮坂]

画像(187x250)・拡大画像(480x640)

先日まで、肌寒いと感じていたのにいつの間にか暑くなって
きましたね。

先日、OB施主様のお宅へ工事のお見積もりのお話を頂戴し、訪問させて頂きました。
以前より奥様から趣味で古今差しを勉強されているお話は聞いており、奥様の作られた素敵なバックやポーチなどを拝見させていただきました。
細かい素敵な模様に「すごいですね!素敵ですね!」の繰り返しの私。

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

奥様と話をしているとふと素敵な箱を発見!!
中を見せていただくと色とりどりの糸が並べられとても可愛く思わずワクワクしてしまった私。
手芸には全く興味のない私(中学時代も家庭科のスカート作りより技術の本立て製作が楽しかった私(^^ゞ)ですが、
棚に置いてあるだけでインテリアになりそうで、思わず写真を撮らせていただきました。

画像(250x187)・拡大画像(640x480)

写真の撮り方が悪く(/_;)せっかくカラフルな糸が上手く移っていませんが、ご趣味の話をして下さる奥様の楽しそうな空気が箱いっぱいに詰まっていました。
私は今、日々の忙しさに趣味もない毎日ですが、本当に熱中して時間も忘れてしまうような趣味をもちたいなぁと感じました。

Posted by リファインすわスタッフ at 16時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。