リファインすわ/長野県岡谷市・諏訪市エリアの女性リフォームはお任せ下さい!

リファインすわのブログ

リファインすわのホームページへ店長のブログへスタッフのブログを見る

2012/04/14

✿パンジー ビオラ 祭り✿ [店長小松]

   ………リファインすわ ショウルーム ただ今花盛りです………

画像(560x398)・拡大画像(1024x729)

去年の秋に寄せ植えしたビオラ(様子はココから)は鉢からこぼれおちそうな勢いで咲いてます。
寒さ厳しい寒中も、ショウルーム内に避難(様子はココから)させたり、寒さに耐える肥料をあげたり、
スタッフのみんなに“お子守り”をしてもらいながらここまで来ました。

画像(250x140)・拡大画像(448x252)


←この子たちは雪が降っても、
霜が降りてもこの花壇で耐え忍んできました(泣)

よくぞここまで…ウルウル…

そんな思いがこみ上げる〜!。

イイ子イイ子。

画像(250x145)・拡大画像(448x261)
画像(250x162)・拡大画像(448x292)

画像(250x140)・拡大画像(448x252)



今年の春に仲間入りの 
ニューフェイス組み
これから育っていくのが楽しみ。

キレイに咲いてネ…

画像(250x150)・拡大画像(448x269)
画像(250x140)・拡大画像(448x252)

画像(250x140)・拡大画像(448x252)


私は、ブルー、パープルが好きみたいです。
気がつくと、そんな色ばかり…。

ここの皆さんは冬越し組みです。

よくがんばったネ…イイ子。
(もう、母親の気分)

画像(250x140)・拡大画像(448x252)
画像(250x140)・拡大画像(448x252)

画像(250x190)・拡大画像(514x391)
画像(250x187)・拡大画像(448x336)

   
……↑これは、昨年の秋寄せ植えしたばかり、それが………↑こんなに立派になりました。
大好きなブルー パープルの盛り合わせです。

画像(250x187)・拡大画像(448x336)


実は、寄せ植えの2鉢が アブラムシ に襲われたんです。(*o*)Gyoe〜

でも、効果てきめんの手当方法を花屋さんから教えていただき、対応しています。

きれいな花の天敵、にっくきアブラムシを撃退中!

ダンダン効果が出てきて回復中です。(ホッ…)

画像(560x315)・拡大画像(1024x576)


ショウルームのイメージアップに始めましたが、すっかり凝り固まって、花屋さん状態です(笑)
しかし、私のモチベーションアップに効果てきめんな花育て。
手をかけて育て、それに応えて咲いてくれる花たちが張り合いなんです。

画像(191x250)・拡大画像(336x439)
画像(250x154)・拡大画像(448x277)











花壇の一角に小さな森があります。
そこには、サンタがひそんでます
次回の出番待ちの状態。
『パンジー ビオラ祭り』をひっそりと見守ってくれてます。

お越しの際は、見つけてあげてくださいませ。

「どなたでも、見に来てください〜!!お待ちしてまーす!! Welcome!」

以上、お祭り現場からでした(笑)




Posted by 店長 at 22時09分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

コメント

花盛り〜〜満開〜〜
綺麗だね。
冬越しも立派!!
イルフのお店前も、店長と
同じく≪愛≫をソソイデいますが…

イルフミチコ 2012年04月15日 15時39分 [削除]

>ミチコさま
お花見てると元気出るよね!
ミチコさんの笑顔の花も一緒に咲かせてね
アブラ虫対策が必要なときは連絡して!

本社ケイコ 2012年04月15日 19時53分 [削除]

きれいです!!
タキイのカタログか、とおもちゃったわ!!

かわいがっていますよねぇ!!

ボスがいないときには、子分が、いきものがかりしてるし!!
感心感心!!

マム 2012年04月15日 21時49分 [削除]

>マム様
お褒めのお言葉ありがとうございます。
そう、かわいいんですョ〜(*^^*)V
ティールームのお役にも立ちたいんですョ〜!
次の仕込みは ペチュニアですかね?
……ウフフ ok イイ感じィ〜…

花壇のローラボス 2012年04月16日 00時42分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.refine-suwa.com/blog/tb.php?ID=454

ページのトップへ ページのトップへ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。